クーラーボックス

驚異的な保冷力!釣りに最強のクーラーボックス「KRクールBOX」

釣り具メーカーから販売されているクーラーボックスは数あれど、「期待していたほどではなかった」という方もいるのではないでしょうか?

そこで、釣り具メーカー以外で探してみたところ、最強そうなクーラーボックスを見つけました。

その名は「KRクールBOX」。
一般的な樹脂製クーラーボックスの約42倍と、強力な保冷力を誇るクーラーボックスです。

さまざまサイズをラインナップしており、あらゆる釣りジャンルに対応可能。
ドライアイスの代用品としも使われている保冷剤「メカクール」との、お得なセットで販売されています。

今度こそ最強なクーラーボックスを入手したい!と検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

釣りで活躍するクーラーボックス「KRクールBOX」

「KRクールBOX」は、一般的な樹脂製の約42倍もの保冷力があると謳うクーラーボックスです。

氷を入れて釣りに持っておけば、長時間冷えた状態をキープ。
飲み物や食材の保存に適しているほか、災害時に停電した際にも活躍します。

もちろん、釣った魚を新鮮な状態で持ち運びたいときにも大いに役立つクーラーボックスです。

今回ご紹介のクーラーボックス専門店「ONLYSTYLE」では、圧倒的な保冷性能を誇る保冷剤「メカクール」とのお得なセットで販売しています。

「KRクールBOX」の特徴

業務用プロユースから生まれた驚異的な保冷力

「KRクールBOX」は、徹底した温度管理や衛生管理を必要とする「業務用コールドロールボックス」を参考にして生まれました。

業務用コールドロールボックスとは、食材の加工センターからスーパーやコンビニ、ホテルなどへ冷凍・冷蔵食品を運搬するケースです。

メーカーの独自試験では3日間以上経過しても10℃以下をキープするなど、驚異的な保冷力を発揮します。

「KRクールBOX」は、まさにプロユースとして開発された、超強力な保冷力を誇るクーラーボックスなのです。

モノコック構造とガルバリウム鋼板を採用

「KRクールBOX」は、ウレタン発泡一体成型(モノコック)構造を採用しています。
継ぎ目のない高い気密性によって冷気を逃さないため、圧倒的は保冷力を発揮するわけです。

また、ステンレスタイプの外面材には、耐食性・熱反射率・耐熱性に優れた「ガルバリウム鋼板」を採用。
高い耐久性により、長期間に渡って愛用できる頑丈さを実現しています。

サイズが豊富

「KRクールBOX」は20・40・60・80・100Lと、5サイズの容量から用途に合わせて選べます。

鮎釣り用なら20Lがおすすめ。磯釣りや船釣りでたくさんの魚を保存したいなら、寸法や重さをチェックして選択しましょう。

超強力な保冷剤がセット

「KRクールBOX」は、強力な保冷剤「メカクール」がセットになっているのも魅力のひとつです。

ドライアイスの代用品としても使用されている保冷剤で、「KRクールBOX」の保冷力を最大限に発揮させます。

冷蔵品に保冷に適した「-2℃タイプ」と、冷凍品に最適な「-18℃タイプ」の2種類から選択可能です。

内面をステンレス製とアルミニウム製から選べる

外面材がガルバリウム鋼板で内面材がステンレスの「ステンレスタイプ」と、外面材と内面材にアルミニウムを採用した「軽量化タイプ」の2種類をラインナップしています。

保冷力はどちらも高いため、耐久性を重視するなら「ステンレスタイプ」、持ち運びやすさを重視するなら「軽量化タイプ」がおすすめです。

価格はやや「軽量化タイプ」のほうが高めなので、用途や予算を考慮して選んでみてください。

ステンレスタイプ

公式オンラインショップ

軽量化タイプ

公式オンラインショップ

釣った魚を新鮮に持ち帰ろう!

超強力な保冷力を誇る「KRクールBOX」。
樹脂製クーラーボックスが謳う保冷力に不満を感じていたら、ぜひチェックしてみてください。

せっかく苦労して釣った魚です。
新鮮な状態で持ち帰って、おいしくいたただきましょう。