ダイワ(DAIWA)
PR

ダイワより鮎タビ「F1スペシャルシューズ F1SP-3500」が発売!

KOU
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイワの人気鮎タビがリニューアルし、「F1スペシャルシューズ F1SP-3500」として2024年3月に発売されます。

内部構造の見直しにより、履きやすくなっているとのこと。

では、詳しくみていきましょう。

ダイワ鮎タビ「F1スペシャルシューズ F1SP-3500」

出典:DAIWA

ダイワのF1スペシャルシューズは、名前のとおり靴紐を搭載したシューズタイプの鮎タビです。

機動力を生かせる軽快な履き心地とスタイリッシュなデザインで、発売当初から多くの鮎師に愛用されています。

今回のリニューアルでは、内部構造の見直しで屈曲性能が向上しており、岩に対する優れたグリップ力を発揮。

軽量化と高いクッション性により、履き心地も向上しています。

 鮎タビについては、以下の記事も詳しく取り上げています。タイプや選び方なども解説していますので、とくにこれから鮎釣りをはじめてみたい方は参考にしてみてください。 

屈曲性向上で軽快な釣りをサポート

F1スペシャルシューズ F1SP-3500は甲の部分の縫製を見直しており、エナメル部をなくしてします。

出典:DAIWA

クロロプレン部を多くすることで、足当たりの良さと屈曲性を向上させているのが特徴です。

従来どおり、軽量化を追求すべく新型EVAミッドソールを採用。

出典:DAIWA

優れた屈曲性とクッション性の高い柔らかい履き心地により、大きな岩がゴロゴロしている上流域などで軽快な釣りをサポートします。

優れた耐久性で安心して履ける

出典:DAIWA

本体のアッパー素材には、従来モデルと同じくインビスタ社の「CORDURA Fabrics」を採用しています。

強靭性に優れた素材により、高い耐久性を実現。

足場の悪いポイントをランガンする際も安心です。

また、側面には、縫い目が見えない二重折り返し仕様を採用しています。

出典:DAIWA

生地表面にもラバープリントを施しており、より耐久性を高めています。

ダイワスピードフィット・システム搭載

出典:DAIWA

F1スペシャルシューズ F1SP-3500には、従来モデル同様にダイワスピードフィット・システム搭載しています。

ワンタッチロックを移動させるだけフィット感を調節でき、靴ヒモ結び不要で脱ぎ履きが楽々。

出典:DAIWA

通常の鮎タビのフィット感に不満を感じている方におすすめです。

砂利の侵入を防止

出典:DAIWA

従来モデルと同じく、履き口クロロプレンとジャリガードの組み合わせにより、砂利の侵入を防ぎます。

ジャリガードの上にタイツを被せれば、より砂利が靴内部へ入りづらくなり、不快感を軽減可能です。

出典:DAIWA

ダイワ「F1スペシャルシューズ F1SP-3500」概要

出典:DAIWA
  • 足先のタイプ:先丸
  • ソールタイプ:フェルトスパイク
  • カラー:ブラック、レッド
  • サイズ:24.5~29.0cm 0.5cm刻み8サイズ
  • 価格:27,200円

F1スペシャルシューズで軽快な鮎釣り!

内部構造の見直しにより、優れた屈曲性とクッション性を発揮するF1スペシャルシューズ F1SP-3500。

通常に鮎タビにはない軽快な履き心地が魅力です。

大きな岩がゴロゴロしている上流域や小河川で機動力を活かしたい方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

オススメ記事
最新記事
人気記事
記事を探す
記事URLをコピーしました