釣りで活躍するアウトドアギア

虫よけ効果も!夏のアウトドアに特化した日焼け止め『フィトグラム UVミルク』が新発売!

 

夏に最盛期を迎える鮎釣り。
皮膚のトラブルが気になる場合や、仕事柄から日焼けしたくない方もいることでしょう。

そこで今回は、2020年4月7日に新発売された日焼け止め『フィトグラム UVミルク』を紹介します。

ヘアメイクアップアーティストのおぐねぇーこと、小椋ケンイチ氏が完全プロデュースしたアウトドアに特化したUVケアミルクです。

4種の精油を配合しており、虫よけ効果もあるとのこと。
詳しくみていきましょう。

虫よけ成分も配合!『フィトグラム UVミルク』

出典:Amazon

『フィトグラム UVミルク』は、メイコー化粧品のメンズスキンケアブランド「フィトグラム」の日焼け止めです。

アウトドアに特化して作られており、最大のこだわりは夏のさまざまなトラブルを防ぐ機能を備えていること。

日焼け止めの機能にくわえて虫よけ効果が期待できるほか、日焼けによる乾燥を防ぐ保湿成分も配合しています。

SPF50+PA+++の高SPF値により、炎天下でのアウトドアから肌を守れるため、メンズスキンケアブランドながら女性にも適している日焼け止めです。

4つのバリア処方が特徴

出典:Amazon

2つの皮膚保護成分により、夏のアウトドアでのトラブルから肌を守れるのが特徴です。

また、ハッカ油・ユーカリ葉油・ローズマリー葉油・ラベンダー油の4種類の精油を加えており、蚊など夏の外敵から守る効果も期待できます。

さらに、整肌成分として「グリチルリチン酸2K」、保湿成分として「加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na」を配合し、日焼けによる乾燥から肌を守ってくれます。

日本原産10種の植物エキスを配合している

出典:Amazon

『フィトグラム UVミルク』は国産原料にこだわって、国内工場で生産しているのも特徴。
10種の純国産植物エキスを配合しており、植物のやさしさを感じられるナチュラルな日焼け止めです。

高SPF値で白くならない日焼け止め

出典:Amazon

『フィトグラム UVミルク』は、SPF50+、PA+++の高SPF値で白くならないのが特徴。
釣りやアウトドアを楽しむ際に、強い紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めです。

ウォータープルーフで汗や水に強い

出典:Amazon

ウォータープルーフタイプなので、汗かきの人でも安心して使えます。
釣りはもちろん、プールや海でも活躍する日焼け止めです。

日焼け止めを使い慣れない男性にも!

出典:Amazon

虫よけ効果があり、ウォーターブルーフで水に強い日焼け止め『フィトグラム UVミルク』。

日焼け止めの効果を維持させるには、2~3時間おきにつけ直すのがおすすめです。

紫外線の浴びすぎは、健康にも影響を及ぼします。
しっかりと日焼けを防ぎながら快適に鮎釣りを楽しみましょう。