釣りで活躍するアウトドアギア

持ち運びできるポータブルシャワー『小さく保存!ストッパー付シャワーバッグ』が発売中!

 

「あったらいいな」という日用雑貨やアイデア商品を手がけている「株式会社コジット」は、持ち運びできるポータブルシャワー『小さく保存!ストッパー付シャワーバッグ』の発売を2020年2月21日(金)より開始しています。

釣りの後にシャワーを浴びたいときや、道具の洗浄で活躍しそうなアイテムです。
詳しくみていきましょう。

ポータブルシャワー『ストッパー付シャワーバッグ』

出典:COGIT

鮎釣りを連泊で楽しむ際は、釣りの後に温泉に行くことが多いですね。
ただ、「移動が面倒」「疲れたのですぐ寝たい」など、温泉施設まで行くのが面倒なときもあるのではないでしょうか?

そんなとき役立ちそうなのが、今回ご紹介するポータブルシャワー『ストッパー付シャワーバッグ

コンパクトに折りたたんで持ち運びできるポータブルシャワーで、フック付ロープで吊り下げて使用します。

20Lの大容量でシャワーを浴びたりタビやタイツを洗ったりなど、アウトドアで便利なアイテムです。

さまざまな場所に吊り下げて使用できるポータブルシャワー

出典:COGIT

フック付ロープで簡単に吊り下げられるので、さまざまな場所に設置可能です。
木に掛けたり、車のルーフレールに引っ掛けたりと、掛ける場所さえあればどこでも使用できます。

また、黒色で熱を吸収するため、日中に太陽光の下に設置して温めておけば、温水シャワーとしても利用可能です。

使い方も簡単なポータブルシャワー

出典:COGIT

ポータブルタイプなので使い方も簡単です。
水を入れてフタを閉めたら、ボタンを押すだけ。

押すと水が出て、離すと止まるストッパー付で出しっぱなしになることはありません。

釣り以外でも活躍するポータブルシャワー

出典:COGIT

釣りはもちろん、お子さんと海や川などで遊んだ際のシャワーとしても便利です。
また、万が一に備えておけば、災害時のポータブルシャワーとしても役立ちます。

折りたたんでコンパクトに収納できるため、保管時も邪魔になりません。

あると便利なポータブルシャワー

出典:COGIT

吊り下げる場所さえ確保できれば、どこでも使えるポータブルシャワー。
移動が面倒なときのシャワーとしてや、鮎釣りではタビやタイツ、ヒキフネを洗いたいときなど、あると便利に使えそうですね。

コンパクトなので、釣りシーズン中は車に積みっぱなしでも問題ありません。
気になる方は、販売サイトをチェックしてみてください。