がまかつ(gamakatsu)

大会開催に一縷の望み!2021年度G杯開催は2月以降に決定

がまかつのホームページにて「2021年度G杯争奪全日本釣り選手権の募集開始について」のお知らせがありました。

G杯開催決定については、2月1日以降に判断するとのこと。
新型コロナが収束に向かい、緊急事態宣言が解除されなければ難しいかもしれません。

なんとか開催してもらいたいですね。
ご存知ない方は、チェックしておいてください。

2021年度G杯争奪全日本釣り選手権の募集開始について

このたびの新型コロナウイルス(COVID-19)の感染再拡大、および1都3県に向けての緊急事態宣言の発令を受けまして、2021年度に開催を予定しております「G杯争奪全日本釣り選手権」の開催につきまして、社会情勢等を厳密に鑑みた上で募集を行うか否かの判断を2月1日以降に行うこととなりました。開催を楽しみにしてくださっていた皆様におかれましては、ご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げますとともに、皆様の健康・安全面への影響を最優先に考えた上での決定であることにご理解とご協力をお願い申し上げます。
ひとりでも多くのお客様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

引用:がまかつ



募集開始に期待!

G杯鮎大会出典:がまかつ

あくまで募集を開始するかを判断するわけであり、募集開始が決定されても必ずG杯が開催されるとは限りません。
ただ、なんとか募集が開始されなければ始まらないわけであり、期待したいところです。

G杯といえば、参加するにはがまかつの竿を使用しなければなりません。
もし開催されれば、例年よりがまかつの鮎竿が売れるかも?しれないですね。

新型コロナの収束に向けて、各々が感染予防を心がけることが重要です。
晴れて大会が開催されるのを願いましょう。